旅先ではエステも一つの楽しみ

私は旅行先でリンパマッサージなどエステをするのが好きです。
宿泊施設には、大体エステがサービスであります。
それを体験する事が、旅の楽しみでもあります。
何故、宿泊先などで体験するか?というと余計な干渉や勧誘が無いからです。
気軽に旅の話などで会話は十分で、自宅で出来る簡単なお手入れなど教えてくれます。
そんな気負いせずに楽しめる事が、利用する一番の理由です。
先日も、宿泊ホテルでデコルテのエステを体験しました。
好みの香りのオイルを選んで、ゆっくりとほぐされて癒してもらいました。
今回初めてデコルテをしましたが、肩のハリまでほぐれたようで、
程よい疲労感が心地よかったです。
施術が終わりハーブティーを頂いていた時に担当の方から言われた事にビックリしました。
「先程いらっしゃられた方はご兄弟ですか?」
実は事前に妹が同じデコルテエステを体験していたのです。
妹に確認すると、特に兄弟など話していないとの事。
担当者さんに何故気づいたのか聞くと、ハリ具合や骨格などが似ていたとの事。
さすがプロですね。指で手で分かってしまうんだと感動しました。
また、同じ宿に行ったらお願いしたいと思います。